
3月13日付のこのコーナーで書いた、Lenaの歌。この人の魅力は唯一無二。声と歌い方とルックスと、すべてひっくるめて彼女だけしか持っていない魅力だと思う。
その彼女がドイツ代表として参加した「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」。ヨーロッパ25カ国から参加したシンガーたちが1曲ずつ歌って、優勝を争う、年に1度の歌の祭典。
そのコンテストで、彼女がぶっちぎりで優勝した! 興奮した!!
番組を観てたけど、コンテストだからか、どこの国も歌い上げるタイプの歌手が多くて。でも一般的にはそういう歌い手が好まれるだろうから、事前の審査員評でLenaの評判がいいらしいと聞いてはいたものの、どこまで彼女の歌が受け入れられるかと心配だった。
だから、彼女のようなタイプが優勝して、本当にうれしい。私は女の子ボーカル好きだからね。
彼女は4ヵ月前まではオーディションも受けたことのない普通の女の子だった。それが、2ヵ月前に一躍ドイツのトップスターになり、今やヨーロッパのトップスターの仲間入りだ。いやー、すごいすごい。これからが楽しみー。
でもちょっと心配でもある。あまりにも急激に環境が変わってしまったに違いないから。これからもずっといい感じで、歌を続けていけますように。
ユーロビジョン・ソング・コンテストに関してはこちらで。