私の植えたズッキーニが!

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20100803.jpg

 5月26日付のこのコーナーで、友人のクラインガルテン(ドイツ版市民農園)でズッキーニの苗を植えてきたと書いたけど、この前久々に行ったら実がなっていた!
 あんなヒョロヒョロだった苗が、こんなに大きくなっちゃって......。感激!

 とにかく2ヵ月前はほとんど何も植わっていなかった庭が、今は野菜でいっぱい。友人に言わせると、「ちょっと目を離したすきに、どんどん伸びてる」んだそうだ。それがわかるような気がする。

 今は、ジャガイモ、トマト、ズッキーニ、豆類、トウモロコシ......たちが日々生長している。どんどん大きくなって、どんどん収穫。食べるのが追いつかなさそう。

 おみやげに、ズッキーニをもらってきた。私が植えたズッキーニ(植えただけだけど)。絶対においしい。おいしいに決まってる!
 
twitter:@kubomaga

コメント(4)

立派なズッキーニだね!
おいしかったでしょ~!
フルフルと家庭菜園・・・っていうのが
おもしろいわ。

でも自分で作った野菜って形悪くても何でも
ものすごくおいしいよね。
(もちろん植えただけでもおいしい!)

私達の子どもの頃と違って
今は学校の授業で
ミニトマトやピーマンなど
一人一人植木鉢で育てるのよ。
子ども達みんな感動しながら食べているよ!
ピーマン嫌いな子も
自分の作ったピーマンなら
何故か食べられるらしい・・・

前にこんなこと子どもが言ってたよ。
自分で作った野菜は
お日様の味がするんだって。

分かる気するね!

エビリン、
おいしかったんだよ〜。スーパーで買ったのと、全然違ったよ。

ピーマン嫌いな子も、自分の作ったピーマンなら
食べられるんだね。
それ、すごくわかる気がする。

自分で作ってみるって、とても大切だと思った。
「自然ってこうなってるんだ」と、気づかされる。
体験してみて、ようやくいろいろと考えるようになるよ。

職場で、「緑のカーテン」と称して、ゴーヤを育ててるんだけど、
実ったから、もらってきた。
(私が植えたのだ~!って、植えただけだけど!)

ゴーヤ、苦手だったけど、すごく美味しかった!
まさに、「子どもたち」と同じだわ。

あらこ
私もゴーヤは苦手なんだけど、きっと自分で植えたものなら
おいしく食べると思う。
部屋のペンキ塗りもそうだけど、何でも自分でやってみると
いろいろ発見があるし、考えるきっかけになるからいいよね。
もちろん、作業そのものが楽しいし!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/300

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com