喫茶店モーニング in 愛知一宮 vol.2

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20101015-1.jpg

 前回に続き、今回は一宮vol.2。
 モーニングサービスといえばトーストが定番。でも日本人だもん、お米も食べたいでしょ。

 そんならここよ。選べる3種のモーニングにはおにぎりもある! しかも具は梅と昆布の2種類という芸の細かさ。 さらにサラダと赤だし(この日はほうれん草入り)そして茶碗蒸し! どうだ!!

 私が行ったのは日曜だったけど、お客さんが入れ替わり立ち替わりでひっきりなしにやってくる。だから、みんな食べたらパッと出ていく感じ。
 で、常連さんっぽいおじちゃんは、一人でさっと奥のカウンターへ座ってモーニング。

tage20101015-2.jpg

 お店は、なんとなく普通の家の雰囲気。これは、今回行った喫茶店はみんなそうだった。さらにここは、ちょっと診療所っぽい感じもある(強いて言えば歯科っぽい)。たぶん、ピンクのソファがそういう気にさせるんだろな。
 そういう気取りのない雰囲気がくつろげるんだろうね。人の家で朝ごはん食べているような感じで。

Cafe & Dining Karen
一宮市丹陽町伝法寺角野5126-2
http://ichinomiya-morning.com/?p=1053

twitter:@kubomaga

コメント(4)

東京にいるものだとばかり思っていたら。
今、愛知なのね~!

湘南にも来る?
「世界一の朝ごはん」の店があるんだけど。

あらこ、
ふふふ、今はもう東京にいるよ。
湘南の「世界一の朝ごはん」はどんな内容?

七里ガ浜にある、『bills』というお店。
パンケーキやオムレツがメニューの定番?で、
なぜか「世界一の朝ごはん」ってことで有名らしい。

でも、まだ行ったことないんだけどさ。

あらこ
billsのホームページ見たよ!
なんか、オッシャレ〜なカフェだね!シドニーに本店があるのかあ。
朝食メニューって、終日注文できるんだろうか。
いつもの私の行動だと、七里ヶ浜に行けるのは、たぶんがんばっても
アフタヌーンティータイムぐらいにしかたどり着けないと思うんだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/338

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com