オリジナル曲「夏の終りの麦藁帽子」You Tubeで公開

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20110308.jpg

 えー、一時帰国中に録音した曲の中から、今度は「夏の終りの麦藁帽子」をYou Tubeにアップしました。

「夏の終りの麦藁帽子」
http://www.youtube.com/user/YYODOH

 これは昔作ったオリジナル曲で、作曲がピアノ、作詞は私が担当。この組み合わせでは、私が先におおよその歌詞を書いて渡して、ピアノ担当がそのイメージで曲を書いて、最後に調整、っていう作り方をしていた。歌詞を先に書けるのは、私にとっては非常にラク。
 この曲の完成時には、歌詞と曲がはまったなーと感じた覚えが。バンドの定番曲って存在だったかな。

 この曲は自分の中に染みついているのか、歌い方が当時とあんまり変わっていない。本当は、年月を経るごとに少しずつ変わっていきたいと思ってるんだけど。

 この録音も、先日公開した「胸の振子」と同じときにしているにもかかわらず、「夏麦」のほうは声のかすれが気にならないのは不思議。
 うーん、やっぱり「胸の振子」は、単に歌い込んでないってことなのか。

 また、これまでにYou Tubeに公開した曲はすべて、下記でお聴きいただけます。
http://www.youtube.com/user/YYODOH

 お暇なときにでも一度。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

観たよ~!
ムスメにも見せたよ!
そしたら、感動しておりました。
そして、「ドイツ行く」って。

だからぁ。
私も行きたいんだってば。

まずは交通費、貯めます。

あらこ、

聴いてくれてあ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/368

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com