フライトドタキャン帰国&イベント告知

| コメント(6) | トラックバック(0)
tage20110418.jpg

 土曜に無事帰国。しかし今回は、果たして無事に帰れるのかと危ぶまれる一瞬も。

 というのは、ベルリンの空港でSASカウンターに行ったところ
「コペンハーゲンから東京へのフライトが急に欠航になりました、理由はわかりません」
と言われてしまったのだ。

 そもそも本来1日早い便を取っていて、それが欠航になったからこの日の出発になったのに、また欠航〜?
 正直、けっこう落ち込んだ。理由がわからなかったせいで、東京行きはやっぱり飛ばないのかも、と思って。こんなに日本が遠かったことはないなあ、と。

 で、SASが言うには「まずコペンハーゲンに飛んで、そこで次の成田行き便を取り直してください。ホテルの手配はSASがします」とのこと。
 または「保証はできませんが、ルフトハンザカウンターで、ルフトハンザ便に変更できるかもしれません」という選択肢もあるという。

 で、できれば1泊せずにそのまますぐに帰りたかったし、英語で交渉するよりはドイツ語の方が全然ラク。
 ってことで、ルフトハンザカウンターへ。係員さんは最初は渋っていたものの、欠航の理由が機体トラブルだとわかり、ルフトハンザに乗せてもらえることに。

 ちょうどタイミングがいいことに、ルフトハンザは確か前日からフランクフルト〜東京間の直行便を再開し始めたばかり。その便に乗って、スムーズに成田に帰ってこられた。
 そんなこんなで、結局はラッキー帰国。
 これから4週間、日本を満喫するぞ。

 ここで、緊急告知です。
 来る4月23日(土)・24日(日)の2日間、友人と二人で東京・西荻窪の小さなスペースで雑貨市を開きます。
 名付けて「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」。私がベルリンで集めた50〜70年代の食器や、ドイツ製テキスタイルを使った友人手作り雑貨を販売します。
 そして、私の大好きなシルクスクリーン作家さんのクッションとノートも少ない点数ですが販売します。

「トウキョウ‐ベルリン雑貨店」 
4月23日(土)13〜20時
4月24日(日)13〜18時
*24日はおうちカフェと一緒に開催します。

場所
Maeuschen 焼き菓子やさん「モイスェン」2Fの小さなギャラリー
東京都杉並区西荻南3-17-7
http://maeuschen.main.jp/
 
もちろん私もいます。お時間ある方、ぜひいらしてください。お待ちしています!

twitter:@kubomaga

コメント(6)

どちらかの日に是非行きたいと思っています!!

emiちゃん、
ありがとう〜。待ってまーす。

ご無沙汰しています。

自分も愛知県での単身赴任から戻ってきました。
土曜日は東京に出かける用事があるので、時間があれば寄りたいと思います!

...自分がドイツに行ったのはもう5年前になりました。
月日が経つのは早いですね。

Miyappyさん、
ご無沙汰しています。単身赴任から戻られたのですね!
お時間ありましたら、ぜひいらしてください。
お待ちしています!

そんなイベントやるならいってくれればわたしのものももっていってほしかったなあ。いちおうベルリン産ですが、、。いっぱい募金できるといいねー。こっちは桜が満開。うれしいまいにち。

めぐちゃん、
めぐちゃんの作品のことは、実は考えてたんだ。
私の好きなものを紹介したいからね。
このイベントは、これを機にこれから続けていきたいと思ってるのよ。
そのとき紹介したい。
そのほかのアイディアもあって、そっちでもめぐちゃんにお願いしたいんだ。
詳しくはベルリンに帰ったら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/362

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com