温泉天国ブダペスト

| コメント(5)
tage20050722.jpg

 ブダペストに行ってきた。ハンガリーの。
 例によって突然決めた旅行で、ブダペストのガイドブックも行きの飛行機の中で読む始末。でも、以前ブダペストを旅行した友人の話を聞いていたので、なんとなくのイメージはあった。

 そのイメージの一つが温泉。
 ちょっと意外な気がするけど、ブダペストってすっごい温泉天国。あちこちに温泉があって、場所によっては温泉プールやサウナ、マッサージルームが備わっていたりする。
 しかし、温泉っていってもそこはやっぱりヨーロッパ、日本のとはちょっと違う。室内・野外風呂も温泉プールも水着着用がルール。で、プールはだいたい男女共通、風呂は場所によって混浴だったり(くれぐれも水着着用ですからそのつもりで!!)、分かれていたりする。なので、ブダペストに旅行の際は、水着持参でぜひ。

 私が行ったのは市民公園の中にあるセーチェニ温泉と、ホテル・ゲッレールトの中にあるゲッレールト温泉。どっちも建物がクラシカルで素敵だった。最近続いていた原因不明のふくらはぎの筋肉痛も、温泉の後はすっきり快調、ブダペスト市内をバリバリ歩き回った。で、どこに行ったかは次回に続く。

コメント(5)

文字化けしてるっぽぃけど
一応カキコ。
温泉ぃぃねぇ!
今めっちゃ入りたい!

ぁ!今確認したら化けて亡い!
んでも。
確認しないと見れない。
不思議なり。

ブタペストの温泉。風呂マニアの間で一時盛り上がったぞ!
当時も行きたかったが、今も行きたい〜〜★
ウチでは文字化けしないけど、
なんでだろね? >barbie & りりあん。

barbie&uchieさん、コメントありがとう。
文字化けの件はいまだに原因不明。
みんなマックを使っているのに、文字化けする人としない人が
いるのは変だよね。でもアップしたら化けてないのなら、
とりあえずアップしてみて。
ブダペストにいたのは3日間と短かったけど楽しかった。
詳しくは次回。

3年目になるのにまだ一度もブダペストで温泉に行ったことがないです。次に戻ったときにすっとんで行ってみます。ゲッレールトの温泉は地元民にはなかなか手が出ない入場料なのですが、中はやはり国外からのお客様が多いのでしょうか。ぜひまた取材に来てください。そのときははりきってご案内させていただきます!

みをこさん、コメントありがとう。
地元に住んでると案外温泉なんかは行かないものかもね。
入場料は旅行者には手軽だけど、確かに地元民にとっては
贅沢かも。お客さんはやっぱり外国人が多かったみたい。
私はどちらかというち、公園の中にあるセーチェニ温泉のほうが
気に入りました。
それにしてもブダペスト、おもしろかった。まだまだほかにも
書きたいネタがあるので、書きます。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com