いまが書入れ時

| コメント(11) | トラックバック(0)
tage20061204.jpg

 街を歩いていたら、サンタと贈り物が練り歩いていた。
 思わず写真を撮ってしまった。この時期、サンタも大変だ。

 これまでドイツでは、日曜日は商店は営業できなかったんだけど、先月末にそれが解禁になって一部デパートやお店は日曜日も開けている。クリスマス商戦は、この2~3週間が勝負だからね。

コメント(11)

笑っちゃいました。確かに可愛らしくはないですね。

クリスマスに向けて日々盛り上がっている様子、いいです
ねえ。神聖ながらも、お祭り気分なんでしょうね。

そうだ!
伊勢丹のパッケージ(袋)が変わったらクリスマス!
まだ伊勢丹に行ってないので未確認ですが・・・。

テレビつけてても、クリスマス!クリスマス!ですね。
日本のケンタッキーのクリスマスCMが懐かしい今日この頃です。
全然関係ないけど「書き入れ時」なんですね。今まで「掻き入れ時」だと思ってた…。恥ずかしい…。

karinさん→ドイツ人にかわいらしさを求めるのは、
つくづく無理だと思います。何かにつけてゴツすぎ。

piscesさん→伊勢丹にベルリンの有名菓子店「ラビーン」のバウムクーヘンが売ってると思うけど、おいしいよ。
それと、今年から典型的なドイツのクリスマス菓子のシュトーレンも売り出すんだって。

上野ちゃん→漢字って思い込みで書いてたりとか、よくあるよね。
私もけっこうマメに辞書を引くよ。
ちなみに「書入れ時」は、なぜこう書くのか納得する説明が辞書に出ていた。

この写真、ゆうとゆかに見せたら大爆笑してたよ。
プレゼントがいいわよね
ゆかが「サンタさんと同じ大きさ!」と叫んでました。

我が家の二人はもうきっとサンタさんなんていないって
わかっているだろうけど、
相変わらず、プレゼントのお願いを手紙に書いていました。
私もあえてつっこまず・・・だけどね!

エビリンさんへ

お子さんのサンタの話し、素敵ですね。

エビリン→ゆうちゃんとゆかちゃん、いまだにプレゼントの
お願いを書いてるなんて、かわいいね!
それをつっこまないエビリンもいいね!

匿名さん→私は誰だかわかっていますよ。なんだか
別人のような書き方をして。

ギクッ

匿名さん・・・
気になる・・・

匿名さんはエビリンのよく知っている人です。

ますます気になる・・・
よく知っている人と言ってもねえ~
まったくわからないわ。

どなたかヒントを~~~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/116

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com