みんな元気で

| トラックバック(0)
tage20050510.jpg

 登亭に行く。日本にいる間に行きたい店というのがあるが、ここもその一つ。
 ベルリンにいるときはマクロビオティックを意識しているものの、日本に戻ると話は別。いや、日本でも実践したいのだが、外食の機会が多いし、食べたいものが多いので目をつぶることにしている。

 登亭は揚げ物の店だ。メニューはさまざまあるのだが、どれを頼んでも結局は同じ。チキンサラダを頼んでも、ハンバーグと揚げ物が乗ってくるし、ハンバーグを頼んでもチキンサラダと揚げ物が乗ってくる。揚げ物にしても同じこと。仕上げはどっぷりとかかったどぶグラスソースで決まりだ。

 おやじさん(いや、もうじいさんだな)は作っている途中で2度「注文はなんだったっけ?」と聞いたが、直後に「まあどれもおんなじだから」と自ら発言していた。自覚していたのか。

 また私が日本に帰ってくるときまで、元気で店を続けていてほしい。
 
 明日、日本を発ってまたベルリンへ。
 今回の滞在は忙しく、会えない人も多かった。会えた人も、会えなかった人も、みんな元気で。
 明日からまた新たな気持ちでベルリンライフを始めるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/420

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com