家探し奮闘記・まさかの大どんでん返しの結末

| コメント(9) | トラックバック(0)
tage20050923.jpg

 新居も決まってやれやれと思っていたころ、私の同居人は、まだ行き先が決まっていなかった。彼女はベルリンを離れて別の街での暮らしをはじめたいと思っていたのだが、そこはベルリンほど物件がない上に、平日は仕事を持っている彼女は物件の見学もままならなかったのだ。そのうち、家探しに疲れて、週末も家にいる日が続いた。
 そんなある日。
「私はやっぱりここにいることにするわ。家の解約通知は取り消した」と、私にいうのだった。
 ええーっ。彼女が引っ越すっていうから、私はえらい思いをしてわざわざ新居を探したのにー。今の家は気に入っていたんだから、彼女が引っ越すっていわなければ、私はずっとここにいたよ。

 しかし、私はもう、気分は新居で一人暮らしモードになっていた。はっきりいって引っ越しはめんどくさいが、心機一転、新しい家での暮らしを楽しみにしている。なので、たとえ彼女がここにとどまろうと、私の心は揺らがない。きっと、これはいいきっかけだったのだ。別に怒る気もないし、後悔もしない。
 なわけで、来月中には引っ越し。

コメント(9)

なんだか大変だったんですね。。うちも今の家の契約が切れるから、
ひとまず友達の家に移って、そのあと引越せる家を探す予定。
けど、Prentzlauer Bergで1Kで300ユーロ以下って安ぃですね!
いぃところ見つけましたねぇ♪一人暮らし楽しんで下さぃね☆
あ、もし引越しの手伝ぃが足らなかったら、声かけて下さーぃ!

たまちゃんも、引越しかあ。WGにするの?
新居は確かに家賃が手ごろなのが魅力。私はけっこういろんな条件を出してたけど、探せばそれなりにあるもんなのね。
引越しの際は、ぜひお手伝い、頼むよー。連絡します。

了解です!来月末かな?って、急に決めたんだけど来月の中頃まで日本なのです!!もぅすぐ飛びます。。
予定合ぇば喜んでかけつけますので!
ちなみにうちはたぶんWGです☆

たまちゃん、ありがとー。もし月末に引っ越すようなら連絡するよ!
一時帰国するのかあ。食べ物がおいしい季節だよね。さんまとか? いっぱいおいしいもん食べてきてね。

なんと言う結末!
私がそこに引っ越したいです!

上野ちゃんがもう少し早く来るんだったら、喜んで引き継いだのになあ。2月ごろ来るんだっけ。来るときは連絡頂戴ね。

そう言ってもらえるだけでも、何だか嬉しい。
しかし部屋探しこそタイミングですよね。
物価の高い東京に住んでいると、身にしみます。
そちらに行くときは、必ず連絡します。
久保田さんは、近々の一時帰国の予定はないんですか?

私はたぶん年末に一時帰国する予定。なんか知りたいことがあったら、いってね。情報渡すから。

ありがとうございまーす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/14

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com