酒のバトンがきたので

| コメント(5)
tage20060411.jpg

酒のバトンをいただいたので、書いてみる。でも、クボマガをずっと読んでいただいている方は、もう私の酒の嗜好はご存じですよね、きっと。

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
・普段の1.5倍くらい明るくなってよくしゃべる。一時的に記憶をなくしていることもある。

Q2 酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
・翌朝会社に行こうとして、家から最寄り駅までの間に5回くらい道端で吐いて、結局途中で断念して家に帰って寝た。

Q3 そのときはどのくらい飲みましたか?
・覚えてない。

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
・頭が痛い。丸一日無駄にした。そういうときはいつも後悔する。でもすぐに忘れて、また飲んでしまう。

Q5 酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
・いや、そんなに迷惑かけてないと思うけど...。

Q6 冷蔵庫に入っているお酒の量は?
・ビール4本ぐらい。

Q7 好きな銘柄は?
・フランツィスカーナー ヘレスヘーフェ

Q8 最近最後に飲んだお店は?
・忘れた。最近、前日のことはもう忘れている。ちなみに今日はうちで飲んでいた。

Q9 よく飲む、思い入れのあるお酒5品。
・ビール
・ジントニック(ジンの銘柄は不問。トニックは日本ならウィルキンソンがいい)

Q10 バトンのジョッキを渡す5人。
書きたい人が自由に書いてください。

コメント(5)

律義にバトンを拾ってくれてありがとう♪
やっぱりビールですよね!
二日酔いは、ホントその時だけは「もう飲まないぞ」なんて後悔するけど
私もすぐに忘れます。。。^ ^

昨日はごちそうさまでした。
次に一緒にご飯するときは、私が腕を振るいますね。
振るうほどの腕前ではないですが。。

りりあんさんもビール党ですか。今度日本で飲みましょう。
上野ちゃん、では次回はよろしく。

ここでひとつお詫びというか、訂正というか。
Q5で私は「別に誰にも迷惑はかけていない」などと書きましたが「オレに迷惑をかけているだろう」という人が現れたので、この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。

お久しぶりです!

フランツィスカーナーが美味しそうですね~

今日のランチは赤坂のアイヒェンプラッッでした.
ヴァイスヴルストは美味しかったけど,ビールが飲みたかった...
ランチの写真は私のブログにあります(^^)

Miyappyさん、ランチの写真見ましたよー。
あれにはやっぱりビールですね。もちろんフランツィスカーナーならいうことなし。
ベルリンではヴァイスヴルストはポピュラーではないですが、そのかわり普通のブラートヴルストか、カリーヴルストがうまいです。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com