大団円

| コメント(2) | トラックバック(0)
tage20060709.jpg

 8日にワールドカップの3位決定戦があって、これが今大会最後の試合となるドイツでは、応援にも力が入っていたようだった。
 3位決定戦というのは、たいがいどこの国でも力を入れないらしい。一流選手は次期に備えなくてはいけないから、優勝を争うのでない限りは出ないようだ。
 ドイツもやはり、控えだった選手が多数出場。相手国のポルトガルも似たような状況のよう。
 試合は3対1でドイツが勝って、みんなうれしそうだった。試合が終わったとたんに爆竹鳴りまくり、クラクションを鳴らした車が走りまくり。

 私としては、ドイツは優勝するよりも3位に落ち着いて、かえってよかったんじゃないかと思う。優勝したらそれに満足しちゃってさらなる努力を怠りそうだし、何より国全体が大騒ぎになりそうで恐い。
 ということで、本日の決勝を待たずに、2006年ワールドカップドイツ大会は私の中でハッピーエンドを迎えたのだった。

コメント(2)

ずーっと控えだったカーンが登場して、
日本のファンも嬉しかったみたいですよ。

でも、彼って年下でしたっけ???

やっぱりカーンて、人気があるのね。まあ確かにスター性はあるよね。ちなみに37歳みたいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/22

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com