クロレラ日記、はじまる

| コメント(7)
tage20060801.jpg

 ひょんなことから、クロレラを試すこととなった。たくさん、たくさん、いただいたのだ。
 でも、よく考えたら、クロレラって、何よ? クロレラって言葉は聞いたことがあるから、わかったような気でいたけど、ちゃんと考えてみたら何も知らない。

 そこでネットで調べてみた。たとえばこのページ
 えーっと、クロレラは植物。
 クロレラは真核生物の仲間(この時点で既にわからん)。
 クロレラはアミノ酸が豊富で健康にいいらしい(とにかく体にいいと)。

 でも、結局まだわかっていない気が。そこで、基本の広辞苑を引く。
 "淡水産の単細胞緑藻の一属"。藻(そう)? 「藻(も)」なのか? 「藻」って食べるのか? あ、でも海藻も藻っちゃあ藻だな。

 結果わかったことは、クロレラは藻の一種らしいということ。これまで漠然と商品名だと思っていたよ。

 で、いただいた商品を開けてみた。小さな緑色の粒がいっぱい入っている。
 においをかいでみる。
 うわー、なんかすっごい「緑」って感じのにおい。
 1日15粒目安で飲むらしい。
 クロレラを摂取した私の体の変化は、逐次ご報告します。

コメント(7)

こんにちは!

例のクロレラですね.結構色がきついですね~
体にいい結果が出るといいですね!

結果がよければ試してみたいな。
青汁よりラクだろう。

miyappyさん、そうです、例のクロレラです。ようやく飲みはじめました。
よなっぱーさんもどうです? 始めてから1週間ぐらいで好転反応が出るといわれました。私はまだみたいです。

こないだ原田がおすそ分けしてもらった分を、
結局私も飲んでます。

こっちに来てから野菜不足なのが気になっていたんですよね。
スーパーに行っても、明らかに少ない野菜の品揃え。
仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが。。。

どんな好転反応が出るのか、ちょっと気になるところですが、私もいただいた分は飲んでみます。

好転反応は、下痢とか吹き出物とかだと聞きました。でもこれは、体にあった毒素が出て行くときの一時的な症状だということです。
この好転反応という言葉、私がアトピーをステロイドなしで治そうとしたとき、必ず聞いた言葉なんですよね。私はそれでアトピーは改善しなかったから、半信半疑な言葉です。

「クロレラ」なんだか懐かしくなりました。
子どもの頃に、確かウチのおばあちゃんが飲んでいて、
私ももらって飲んでいました。
全く意味も分からず……ですが。。
良い反応があるとイイですねー♪

そろそろクロレラ日記第2弾を書きますかね。
といっても、実はあんまり変化ないんですよ。
どうしたもんかな。

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com