クリスマス市、はじまる

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20061127.jpg

 今日あたりからクリスマス市がはじまっている。
 売っているものは大体どこも同じで、レープクーヘンとかシュトーレンとかのクリスマス菓子、キャンドル、ツリー用のデコレーション、グリューヴァイン(ホットワイン)などなど。こういうのは結局雰囲気ものなんで、どこの市に行くかはロケーション重視で。

 私のおすすめは、ジャンダルメンマルクトのWeihnachatszauber(ヴァイナハツツァウバー)。ここは入場料が1ユーロかかるけど、白いテントがきれいで雰囲気がいい。しかも、室内のコーナーもあるし。ただし、食べ物とかは全部高めなので、ここでお腹を満たそうとしないほうがいいけど。

コメント(4)

カァイイものがぃっぱぃ見つかりそぅ!
雰囲気だけでも味ゎぃたぃょ♪

barbieさん、こんにちは。
日本ではクリスマス市をめぐるツアー旅行とかも
あるらしいですね。
売っているものは本当にどこも似たようなものなんですけど
雰囲気はいいですよ。

街中の雰囲気ってのが大事だょね♪
日本のクリスマスにゎ未だ実感ゎかなぃもん。
無理矢理すぎるんだょね…きっと。

barbieさん、確かにヨーロッパだと
クリスマスはみんな帰省して家族と過ごしたりします。
日本の正月みたいなもんですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/40

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com