クボマガ速くなりました

| トラックバック(0)
tage20070401.jpg

 ドイツにいるみなさま、これまでクボマガ画面が出てくるのが遅く、本当にご迷惑をおかけしていました。あんまり遅いんで、もう見なくなってしまった人もいるでしょう。私自身の更新作業も、下手すると2時間近くかかったりして大変でした。
 このたびサーバを移行したので、すぐに画面が出るようになったと思います。日本から見ている方は、これまでも大丈夫でしたよね?

 みなさんのほうでは、これまでの設定を変えていただく必要は一切ありません。
 ただ、ひとつだけ注意点。コメントを書いていただく場合、コメント欄の下にセキュリティコードが出てくるので、その数字を枠内に書いてもらってから投稿ボタンを押してください。それ以外は何の変更もありません。

 さて、今日から4月1日。ベルリンはぽかぽか、いい天気。外に出た途端に「うっ、眩しい」と思ったほど。
 ドイツ人はもう半分ぐらいの割合でサングラスかけてたな。東洋人の私が眩しいと思うくらいなんだから、色素の薄いドイツ人ならなおさらだろう。
 これからドイツに来る方、ヨーロッパは日差しが強いので、日焼け止めとサングラスを持参されることをおすすめします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/484

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com