
私たちが作っているフリーペーパー、TAKEN(テイクン)の最新号のお知らせを、きのうこのクボマガでお知らせしたばかりだけど、なんとそのTAKENがこのたびベルリン情報誌のZitty(ツィティ)で紹介されました! ベルリンにお住まいの方は、ぜひZitty最新号(8月2日~15日号)の10ページをご覧ください。
で、何が書かれているかと思ったら、連載コーナーのひとつ、「Dr.スーの人生相談」のこれまでのドイツ語訳が載っていた。誰かが訳してくれたらしい。これはみなさんから好評をいただいている連載なんだけど、ドイツ人にも興味深いのかしら。
とにかく、日本人だけでなく、ドイツ人にも徐々に知られてきているとは本当にうれしい!
TAKENはバックナンバーを含め、ウェブでいつでもご覧いただけます。こちらをクリックしてね。
ドイツの情報誌に紹介されるなんてすごいね~!
おめでとう。
テイクンを読ませてもらってると、
ドイツには沢山の日本人がいて、
頑張ってるんだな~ってことが
よくわかるから
その雑誌が載るなんて、
遠く離れた日本にいる私も何だか嬉しいよ。
エビリン、コメントありがとう。
なんか、自分たちがやってきたことが認められた気がして、
うれしいんだよね。
この気持ちって、私が仕事で書いた記事が雑誌に載るのとは
全然違う。
TAKENを立ち上げたときは本当に前途多難って感じで、
もうどうしようと思ってた。それが、今こんなふうに
取り上げてもらえるようにまでなったなんて、感慨深い。
続けることって大切なんだね。