落ち込みがちな11月にこのCD

| コメント(4) | トラックバック(0)
tage20091102.jpg

 11月に入ってしまった。11月というのは、ドイツにいるとなかなかしんどい月だ。既に冬時間に突入しているので、すぐ暗くなる。イベントが何もない。そんなこんなで、うっかりするとどんどん気分が落ち込んでいってしまう。

 実はベルリンに帰ってきたとき、軽く無気力感に襲われ、何もやる気がしなかった。これではいけないと思いながらも、家にこもる。そして寝る。そんな感じだった。

 そして聴いたのが、今回日本から持参したこのCD

 くめさゆり、と聞いてわからなくても、久保田早紀といえば「あー」と思う方が多いはず。私はデビューアルバムを、本当に毎日繰り返して聴いていた。そりゃもう、今でも全部歌える。

 現在は、くめさゆりとして教会音楽を伝えていて、このCDもサブタイトルは「くめさゆり さんびか集」。でも私は、そんなことは特に考えずに聴いている。
 「アメイジング・グレース」など有名曲がたくさん入っているけど、私が何の前知識もなくただひたすらこのCDを聴いた結果、気に入ったのはご本人作の曲だった。
 子どもの頃から聴いていた"久保田早紀節"、現在は"くめさゆり節"ともいえる旋律が、自分の中に染みついているのかも。
 おかげで、だんだん元気になってきた。

コメント(4)

くめさゆりさんのHP、見てみましたぁ!
ステキなHPだった。
なんか、深呼吸がしたくなった。

CD、聴いてみようっと。

くめさゆりさん
私もデビューアルバムは「擦り切れるほど」聞きました
今でも全部歌えますよ~フルフルさんの声との相似点があったことに
気付いてまたびっくりしたんですけど!

このアルバムは知りませんでした
早速借りてみます~

やっぱり「久保田節」は健在ということで
こんな場ではありますが
言わんとすることをわかっていただけると幸いです

望!ライブ!?

ごめん、コメントダブってます
登録うまくいかなかったので再試行しただけなので
削除してください

あらこ、
HPを読むと、最近の活動がわかって、
「そうなんだ〜」って思うのよ。
CD聴いてみてね! 私はなんか心が穏やかになるよ。

森玉さん、
森玉さんも当時すり切れるほど聴いてたんですね!
声が似ているかどうかは自分ではわかりませんが、
キーはぴったりです。
ぜひ聴いてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/261

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com