デザインマイは楽しい遊園地

| トラックバック(0)
tage20100617.jpg

 ベルリンで、6月9日〜13日に開かれていたインターナショナルデザインフェスティバル「デザインマイ(DMY)」。
 世界中から集まったプロダクトが並んでいて、一部の品は併設のショップで買うこともできる。毎年この時期に開かれていて、私はいつも何となく出かけている。単純に、楽しくてわくわくするから。それが、何かの企画のヒントになればラッキーだしね。

 今年からは会場が元テンペルホフ空港になって、それもよかった。テンペルホフ空港内部は、一度見てみるとおもしろい。ヒトラーの威厳を見せつけるような建築は、一見の価値あり。

 今回の展示の中でいちばんおもしろかったのは、透明テープでできた遊具(?)。テープをぐるぐる巻き、トンネル状にした物体で、中に入って遊べるもの。
 私も入ってみた。おもしろい。でもちょっと怖い。入口には「自己の責任において利用してください」みたいな注意書きがあるし。もしかして破れる可能性もあるわけ? なんて思ったら、ビビリまくりで。中で子どもが無邪気にジャンプしているのを見て「やめてくれー」と心の中で叫んでしまった。

 そしたら、この作品がDMYアワードで賞を獲得していた。詳しくはこちらで。みんなもビビリながら楽しんでいたのか?

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/529

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com