どうにかこうにか中国ダンス教室発表会

| コメント(5) | トラックバック(0)
tage20110305.jpg

(前回から大きくした写真ですが、今回はいろんな人が写っているので、また小さくしてみました)

 いやー、どうにかこうにか終わってよかったよ。

 1週間前にいきなり知った、今日の発表会。教室開始1周年記念で集まるというのは前々から聞いてたけど、まさかそこで私たちのクラスも踊るとは思ってもみなかった。
 ちょっと今立て込んでるしなー、もしかしたら行けないかもなー、なんて超第三者的立場で考えてたのに、いきなり当事者の1人に。

 上級者クラスはともかく、私たちのクラスは本当にのほほ〜んとやっているので、人に見せるようなものではないのよ。でもま、親睦会みたいなもんだし、楽しめばいいってことでね。

 会場は公民館のようなところを借りて、食べ物は各自持参で。私は当然のごとく日本食を期待されていたので、おにぎりを持って行った。だって、寿司とか無理だもん。生まれてこのかた作ったことないんだから(威張ることじゃあないが)。

 踊りの衣装は決まったものはないんだけど、「カラフルなシャツで」といわれていた。カラフルか......どう考えても私のワードローブにはないので、赤に近いピンクのシャツを購入。これ、普段は着ることないだろうなあ。
 そしてもう1着は(なんと2演目も発表)中国服。これも持っていないので先生から貸してもらうことに。

 中国の色彩感覚は、赤×黒とか、私にとっては派手に感じる。教室仲間の私服を見てても、そういう組み合わせが多い。そのへん、私の感覚とはかなり違うなーと、いつも思う。

 そして肝心の踊りは......まあ、こんなもんでしょ。いいの、楽しければ。
 でも実は、けっこう家で練習したりしたのよ。振りを覚えていなかったからね。
 私は人前でやるときは、例えお客さんが身内だろうと友人だろうと、ちゃんとやりたいほうでね。もっと気楽にやればいいのにと思うんだけど、それができない。そんな性分だから、つい自主練をしてしまう。

 全部のクラスの発表が終わった後は、持ち寄った食べ物を並べてブッフェ状態に。生徒さんのご家族の方々もいらしていて、ちょっとおしゃべり。

 そんなこんなで、弁当づくりから始まった長い1日が終わってほっとしたわ。は〜。

twitter:@kubomaga

コメント(5)

あー、行きたかった。みたかった。しかも中華たべたかったなあ。息子が熱があったもので。残念。
こんど1回おどりに参加してみるよ。ファン先生が招待してくれるっていってたし。うきうき。

meguちゃん、
おいでよ、おいでよー。
レッスン料は1回ごとに払うので、気楽にできるよ。
みんなで踊るのって、楽しいよ〜。
みんなほがらか、和気あいあいムードでやってるよ〜。

フルフルおつかれさま~!!
写真の正面に写るフルフルをみて
何故だか高校時代のフルフルを思い出してしまった!
あれにミニスカはけば・・・って感じなんだもん!
なかなか様になっています・・・

中国の踊りを踊るフルフルにも驚きだけど
おにぎりを作ったってことにもなんだか驚き!(ごめん!)

でも楽しそうでいいね。
今度写真だけでなく、踊りの動画も見てみたいわ。

あぁ、私が行くはずだった、発表会だっ(笑)
素晴らしい~!
次はマジで、観にいく!

お弁当といえば。
私たちの入っていたサークルは、
時々、女子がお弁当を作ることがあったよね?
最初はちょっと、驚いたんだけど。

あの伝統(?)は、今でも続いているんだろうか。

エビリン、
私だっておにぎりぐらいは作るわよー。ずっと自炊してるのよ。
魚の照り焼きだって作って持ってったんだから。

実は私も今回人前で踊ってみて、
高校時代にミニスカはいて歌って踊ってた経験を思い出したわ。
あの経験がね、確実に今につながっているのよ。
だって、踊ってて無意識に笑顔になってるんだからさ。

あらこ、
そうよ、航空券買って来て頂戴よ。

サークルの弁当は、私は悪しき習慣だと思っている。
弁当なんて、各自適当にすればいいのよねえ。
でも、そういう役割分担が好きな人もけっこう多いんじゃないのかな。
そういうのがないから、女子高は楽しかったのよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/350

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com