ウィーンのコーヒーハウス

| コメント(2) | トラックバック(0)

tage20110810.jpg

 今日までウィーンを旅行中。
 ウィーンといえば、「コーヒーハウス」と呼ばれる、伝統的で豪華な造りのカフェで有名。ちょっと宮殿みたいな印象のインテリアね。

 ホテルの人におすすめコーヒーハウスを聞いたら「カフェ・ツェントラルはガイドブックにも載っている有名店だけど、自分も好きでよく行きますよ」というので、まずは基本を押さえようと、そこへ。

 ここは宮殿内にあり、内装からして超豪華。ウィーンの雰囲気に浸るにはいいお店。

 コーヒーはメランジェ(ウィーン風のカフェオレ、これはベルリンには普通ない)、私にはかなり苦かった。うーん、これは最近私が、仕事でおいしいコーヒーばかり飲む機会が多かったからかな。
 ケーキは「ツェントラル・シュニッテ」という、カスタードクリームのものを注文。これもかなり甘かった。
 ドイツのケーキは、大きいけど甘くはないと私は思ってる。それに比べると、これは相当甘い。日本人には、ちょっと甘すぎるかも。
 でも、きっとこれがウィーンの伝統なんだと思う。有名店は王道でいい。

 でも、もっと若い人が行くようなカジュアルなカフェもあるはずじゃない? そう思ってさまよった結果、見つけたよ、そういうカフェ。
 それはまた次回。

twitter:@kubomaga

コメント(2)

きのうaugststrのcafeいってきたー。うまい。ひさびさにああいううまいののんだ。都会、若者が住んでる地区ね・では味のレベルがどんどんあがってきてる気がする。でもああいう系のカフェがmitteにいっぱいできててさらにいろんなとこがきれいになっててびっくりしたよ。さみしい気もしたけど。bonanzaのもひさびさにのみたくなったわ。いい情報をありがとー。

meguちゃん、
The Barnに行ったの?あそこはおいしいよね。
おいしいコーヒーを飲みたい人には自信を持ってすすめられる。
mitteに引っ越してきなよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/586

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com