NHK『テレビでドイツ語』10月号発売中!おねだりするならこの町へ?!

| トラックバック(0)

tage20110924.jpg

 今月もNHK『テレビでドイツ語』テキストが発売になりました。
 今月の連載「南ドイツの小さな町」の目的地は、プフォルツハイムです。この町はこれまで連載で訪れたような中世の面影はまったくなくて、戦後にできた建物が中心。だから古城などは見られません。

 じゃあ何がおすすめなのかというと、それは時計と宝飾品。ね、ちょっと興味が出てきませんか?
 世界で唯一という宝飾品博物館や、体験型宝飾品ミュージアム&ショッピングスペースがあって、ショッピングのモチベーションが上がりまくります。
 ただし、この町で生産される製品は一流品。買い物にはそれなりの覚悟が必要です。だから......誰かと一緒に行くとか?!

 番組の方は、10月から昨年上半期の放送分が再放送になります。ということは、舞台は再びベルリンへ! 南ドイツもいいけど、ベルリン在住の私としては、やっぱりベルリンを知ってもらえるのはうれしいです。昨年ご覧になった方も、今年からの方も、下半期はベルリンライフをのぞいてみてください。

 私は引き続き、来年3月号まで南ドイツを旅します。知らない町に行って、驚いたり、笑ったり、おいしいものを食べてきます。そしてみなさんに伝えます。
 これからも連載「南ドイツの小さな町」を応援してください。

twitter:@kubomaga

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/603

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com