在ベルリン日本人陶芸家の作品と出合ってほしい

| コメント(2) | トラックバック(0)

tage20111011.jpg

 好きなものを買うのって、うれしい。前からずっとほしいと思ってたものを、手にしたときの喜びよ。

 ベルリンに住んでいる陶芸家の福岡めぐみさんのことは、何年か前にもこのクボマガブログに書いたことがあるけど、彼女の作品を久々に購入してやっぱり素敵だなあと思った。

 彼女とは、今では友人としておつきあいをしてるけど、もともと本人と知り合うよりも前に作品に出合っていたのだ。
 お店に飾ってあった作品を見て、白くてなめらかな磁器の肌にひとめぼれ。
 その頃は(今もたいして変わらないけど)お金がなかったから、いいなあ、ほしいなあ、と眺めているだけだった。お値段は決して高くないんだけど、とにかく家賃と食費以外にお金を遣う余裕がなかったのだ。

 ご本人と知り合って以来、少しずつ好きな作品を集めてきたけど、今回はお花の器。花びらの形で、シルバーの縁取りがあるもの。相変わらず磁器特有の白さとなめらかさが美しく、頬にすりすりしたくなる。

 「他人が買ったものなんて興味ないよ」とお思いのあなた。いやいや、買い物自慢したいんじゃないんです。
 ベルリンにお住まいの方なら、ぜひアトリエへ行ってみて。それに、今週の日曜(16日)にはArkonaplatzの蚤の市にも出店するそうなので、気軽に見られるチャンス! 詳しくはこちら

 「ベルリンへは行けないよ」という方、待っててください! 近いうちに日本でも手に入るようにしますから!

twitter:@kubomaga

コメント(2)

本当に素敵な器ですねぇ~!!!
HPを拝見して、「練り込み」シリーズが
私のツボにどっぷりはまりました...。
日曜日、ArkonerPlatz行ってみます!
いつもすてきな情報ありがとうございます^^

松永さん、
器を気に入ってもらってうれしいです!
好きなものを分かち合うのって、うれしいですよね。
松永さんは練り込みファンですか〜。
人気作品は、お客さんによってかなり違うみたいなんです。
人の好みはいろいろなんだなーと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/608

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com