アジアに広がるインテリアの輪

| トラックバック(0)

tage20111230.jpg

左が中国版、右が台湾版


 アジアの諸外国ではどうやら西洋のインテリアがブームになっているようで、お蔭で私の『ヨーロッパのインテリアレッスン』が中国で、『ウォールペーパー・インテリアレッスン』が台湾で、それぞれ翻訳発売されました。
 『ウォールペーパー・インテリアレッスン』の方は今年4月に出たばかりなのに、もう翻訳されたとはびっくりです。ありがたいことです。

 どちらも自分では理解できないですが、この本をベルリン在住の中国人の友人にプレゼントしたら、「中国では何でもお金をかければいいと思ってる人が多いけど、この本ではお金はかけなくてもいろんな工夫をして、素敵なインテリアにしている人が多くていい」という感想をもらいました。
 ああ、私の言いたかったことは伝わってるんだな〜と、うれしくなりました。

 金額の問題じゃなくて、まずはいろいろ考えてみることが、素敵なインテリアにつながるんじゃないかなと思います。それってインテリアに限ったことじゃなくて、きっとなんでもそうですね。

 ベルリンは今年も残るところあと1日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/638

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com