引っ越しは、3歩進んで2歩下がる

| コメント(2) | トラックバック(0)

tage20120129.jpg

せっかく庫内をお酢できれいに拭いたのに

 そもそも私が新居に越したのって、いつだったっけ? というくらいにあっという間に時間は過ぎていってしまった。
 そしてようやく3日前、懸案だった洗濯機と冷蔵庫が電源につながれて、ようやくこれで生活が回り始めると思った......ら......。

 冷蔵庫が冷えない。

 ひと晩経っても、ふた晩経っても、庫内が室温と変わらないというのはどういうことなの。外も中も特に異常は見られないけど、冷えないのは壊れた、ということか。
 「引っ越しで移動したあとは、電源を入れるまで1日ぐらい置いてからの方がいい」とアドバイスされていて、1日どころか10日間ぐらい置いてたんだけど。置きすぎたか。

 この冷蔵庫は6年以上前に中古で買った品なので、生産されてから10年以上経過している可能性も大いにある。前からわりと大きな雑音がしていたし、買い換えどきだったのかもしれない。

 仕方ない。新しい冷蔵庫を見に行こう。それまでは、生鮮食品は凍るのを覚悟で窓の外へ出しとくか。いっそのこと冷凍食品を買うべきか。

 生活の基本部分ができあがったと思ったのに、ちょっとだけやり直し。
 引っ越しは、3歩進んで2歩下がる。人生もまた同じ。ふー。

コメント(2)

お疲れ様です。次の日記は新しい冷蔵庫の登場でしょうか。

牛乳など、凍ったら困るもの以外は外で冷凍保存っていいかもしれませんね。我が家でも、もう少し気温が低かったら、果物や野菜は陽のあたらない北側のベランダに置いた方が手軽に新鮮に保管できるなあなどと思いました。東京もこの冬一番の冷え込み、といっても最高気温5度くらいなので、ベルリンに比べるとほかほかですね。

karinさん、こんにちは。
たぶん次の日記までには新冷蔵庫、登場しないんじゃないかと……。
今が冬なのが幸いです。これが夏なら今日明日レベルで必要なところでした。
キッチンの窓の下のスペースは、現在では暖房機がつけられていますが、
本来あそこは食品貯蔵棚があったりしたんですよね。
外壁につながってる場所だから、低温状態を保てるんです。

東京も寒いようですね。ベルリンは寒いのが当たり前だからまだ耐えられますが、
普段暖かい東京がマイナス気温になったりすると、たまらないですよね。
私は東京で買って来たもこもこルームウエア&ハイソックスを愛用中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/649

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com