夏は中庭レストランがおすすめ

| コメント(4) | トラックバック(0)

tage20120710-1.jpg

アーチを抜けると......

 前回のリューベック旅行の続き。今の季節、レストランで食事するなら、断然中庭がおすすめ。外からはわからないけど、入口に"Hof(中庭)"とか"Garten(庭)"などと書かれた札が出ていたら、中に入ってみるべき! そこには桃源郷が広がっていたりするんだから。

tage20120710-2.jpg

そこには桃源郷が!

 リューベックで夕食のためにレストランを探していたところ、Hofと書かれた札を発見。こぢんまりとしたレストランっぽいし、表に出ていたメニューを見たら魚料理も豊富で、なんだかよさげ。

 ここで食べることにして店内をずんずん進んでいくと、奥にはバラが咲き乱れる静かな庭が! 花の影に隠れるように、テーブルがぽつんぽつんと置かれている。こんなところで食べられるなんて、本当に夢のよう。

tage20120710-3.jpg

魚料理に合わせてWeißburgunderを注文

 暑すぎないドイツの夏をより一層楽しむために、Hofでの食事をぜひお試しあれ。

コメント(4)

こんにちは。

いやあ〜素敵なお庭ですね。
東京はここ2・3日、梅雨の晴れ間でジメジメした暑い日が続いてます。

私も、もうすぐドイツ!

北村さん、
このお庭は特に素敵でした。
ベルリンは(ドイツ全国でも)急に大雨になったり、カッと晴れたりと、不安定なお天気が続いています。北村さんが来ることには、カラッと安定していますように。

ありがとうございます。
東京の今日は、物凄い風が吹いて飛ばされそうです。
九州では梅雨末期の大雨で大変な被害が出てます…

私がドイツに行く頃には、ドイツの天気が安定してるといいな〜♪

北村さん、
こちらは今日も降ったり晴れたりの変なお天気です。7月とは思えない……。
どこも天気がおかしくなってしまったのかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/693

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com