月刊『cafe-sweets』vol.147発売中!

| トラックバック(0)

tage20130517.jpg

ただいま発売中!

 現在発売中の『cafe-sweets』vol.147で、ハンブルクで開催された飲食業界専門メッセ「インターノルガ」と自家焙煎コーヒーショップのレポートを書いています。

 メッセは大規模なものが多いので、取材時はいつもヘトヘト。筋肉痛になったりします。この「インターノルガ」も飲食店全般にわたっているので、優先順位をつけて見学しないと大変なことになるんですよ。

 ハンブルクといえば港町。港町といえば、貿易と相場が決まってます。ハンブルクはヨーロッパ内でのコーヒーの取扱量が多く、市内には自家焙煎コーヒーショップも多いんです。
 その中から今回は、それぞれ特色のある3店舗を取材しています。

 ハンブルクに行くと「あー、ここは昔から資本主義だったんだな」と感じます。何となく余裕があるというか、ベルリンとは違うんです。商業の街ですね。

 今号の特集は「ブーランジュリーのスペシャリテ」。
 書店・ネット書店でお求めくださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/770

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com