月刊『cafe-sweets』vol.153にベルリンのRie PâtisseRieが載っています!

| トラックバック(0)

tage20131118.jpg

おいしそうなお菓子がいっぱい

 現在発売中の月刊『cafe-sweets』vol.153で、ベルリンのパティスリー"Rie PâtisseRie"(リエ・パティスリー)の記事を書きました。

 オーナーの三木さんは、ドイツで菓子職人の修業を始めてマイスターの資格を取り、今年ベルリンで自分のお店を開きました。日本人の感性が感じられる丁寧な仕事や、細やかな気配りにあふれたお店です。
 ベルリンで頑張っている日本人のエピソードを、どうかご覧になってください。ベルリンにお住まいの方は、ぜひ一度ご来店を!

 また、ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」にも、三木さんのことを書いています。以下のページも併せてご覧ください。
http://osanpoberlin.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
http://osanpoberlin.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

 『cafe-sweets』今号の特集は、パティスリーの新作。日本の人気パティシエたちが、なんとレシピを完全公開しています。お菓子好きな方は必読ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/799

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com