『PLUS 1 Living』No.85 発売中!ベルリンのかわいいカフェと額縁インテリア

| トラックバック(0)

tage20131125.jpg

みんなが家に集まるアイディアがいっぱい

 季刊『PLUS 1 Living』No.85(Winter 2013)が現在発売中です。
 連載は2つ! まず「世界のインテリアTOPICS」では、ベルリンにオープンした超かわいいカフェを通じて、ドイツ人の「かわいい」感覚について考えました。
 このカフェ、「おさんぽベルリン」ブログでも紹介しています。elizaのページをご覧ください。『PLUS 1 Living』の記事と併せて読んでいただければ、完璧です!

 そして、私のベルリンのアパートをDIYで変身させていく連載「ベルリン暮らしのプラスワンDIY」。今回は、小さな額縁を壁面にたくさん飾ってみました。
 たくさんの額縁をきれいに見せるには、ちょっとしたコツがあるんです。ギャラリーオーナー、つまり絵画をきれいに見せるプロから直々に教わったそのコツをご紹介しています。ぜひご覧ください。

 この額縁壁面デコレーション計画、実は数年前からずっとやりたかったんです。この連載のお陰で、ようやく実現できました! いやー、仕事で自宅インテリアを変えていけるなんて、なんて幸せなんでしょう。

 ここで使っているデンマーク製のアンティーク額縁は、以前ネットショップ「ヨーロッパレトロヴィンテージ雑貨 アムゼル」で扱っていました。現在は品切れ中ですが、近日中に再入荷の予定なので、気になった方はチェックしてみてください。

 雑誌の特集は「みんなが集まる家」。雅姫さんやインテリア上級者の方たちのご自宅や、レシピ、テーブルコーディネート術など、きれいですぐに使えるアイディアをご紹介しています。
 お近くの書店やネット書店でお求めくださいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/800

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com