『かわいいドイツに、会いに行く』ドイツ国内発売開始します!

| コメント(4) | トラックバック(0)

IMG_0709.jpg

日本からたくさん持ってきたので、買ってください!


(*ベルリンのお店やライフスタイルに関しては、在ベルリンガイドの松永さんとの共同ベルリン情報ブログ「おさんぽベルリン」をぜひご覧ください。バリバリ書いてます)

 10月下旬に日本で出たばかりの私の新刊『かわいいドイツに、会いに行く』をドイツ国内でも発売します!

 私がスーツケースに入れて、エッチラオッチラ運んできたので、日本とほぼ同額でお買い求めいただけます! 一人でも多くの方に買っていただきたいための大サービスです!

販売場所(方法)は2つあります。

1)ベルリン・ミッテ地区のsmartdeli(通称スマデリ)で販売
(smartdeliは現在移転休業中です。購入ご希望の方はわたくし久保田までメールをお送りください。詳細は以下の2)をご覧ください)
店内右手奥に、壁に面して白い大きな棚があります。お菓子や食品などと並んで、『かわいいドイツに、会いに行く』も置いてあります。棚から本をお取りになり、レジまでお持ちください。
1冊15ユーロです。
smartdeli
Chausseestr. 5, 10115 Berlin
月-土10:00-22:00 日曜定休
http://www.smartdeli.org/jp

*2016年1月14日追記*
スマデリは移転のため、現在の店舗での営業は2016年1月18日(月)で終了です。新店舗がオープンしたら、また本を置かせてもらう予定です。新店舗のオープン時期は未定ですが、場所は現在の場所からすぐそばのNovalisstr. 2, 10115 Berlinです。スマデリがお休み中の本のお求めは、私までご連絡ください(以下に詳細あります)。


IMG_0715.jpg

『歩いてまわる小さなベルリン』も、まったく同じ方法で販売しています。こちらも1冊15ユーロ。


2)わたくし久保田由希に直接注文
お近くの方はどこかでお手渡し。
遠方の方は送料実費(普通便なら1.45ユーロ)でお送りします。郵送の場合、ご希望でしたら書留にすることも可能です。
いずれの場合も、まずは私にメールをお送りください。その際、件名に「かわいいドイツに、会いに行く購入」とお書きください。
メールアドレス→info@kubomaga.com
お支払いは、お手渡しならその場で、郵送の場合は先に口座にお振り込みいただき、入金を確認次第すぐに発送いたします。
1冊15ユーロです。

 ドイツに住んでいても、行ったことのない場所ってたくさんあると思います。本書でご紹介している街は、ドイツ国内でも知られざるところも載せました。
 単にかわいいものを紹介するだけでなく、その背景や歴史も押さえています。理解したかったんですよ、なぜその土地でその郷土品が生まれたのか。背景がわかると、「ああぁ〜」と納得がいきます。それが楽しいんです。

目次
ザルツヴェーデルのバウムクーヘン
バーデン・バーデンの黒い森のさくらんぼケーキ
トリベルクの鳩時計
ギーンゲン・アン・デア・ブレンツのシュタイフ
ウルムの街角
マーヴィッツ/フェルテンのボルハーゲン
ノイキルヒのブンツラウ陶器
シュトラールズントのギーベルハウス
リューゲン島の茅葺き屋根の家
クヴェトリンブルクの木組みの家
ドレスデンのクリスマスマーケット
ザイフェンの木工おもちゃ
ヘルンフートの星
ドイツのクリスマスに欠かせないもの
アインベックの型染め
シュヴァルツヴァルト(黒い森地方)の民族衣装
シュプレーヴァルト・ニーダーラウジッツ地方の民族衣装

128ページ・オールカラー

 本書へ込めた私の想いは、こちらをご覧ください。→http://www.kubomaga.com/blog/archives/2015/09/post-621.html

 今後の旅行ガイドとして、クリスマスのプレゼントとして1冊いかがでしょうか?!
 私が手持ちで日本から運んでくるので、数に限りがございます。ぜひぜひ、この機会をご利用ください!!

コメント(4)

初めまして。いつも楽しみに拝見しております。
私もドイツに住んでいて「かわいいドイツに会いに行く」愛読しています。
先日ザイフェンへ遊びに行ったので、本にのっていた久保田さまがお土産に購入されたくるみ割り人形を探しましたが残念ながら見つかりませんでした。
もしよろしければ購入されたお店か人形のメーカーを教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

satoさん、コメントありがとうございます。
メールアドレスの方に返信しましたが、一応ここでもお返事しますね。
本に載っているくるみ割り人形は、本書でご紹介しているRichard Glässerで購入したものです。
この人形は、手のひらにすっぽり収まるほどのミニチュア品で、ショーケースに並んでいたのを見つけて購入しました。
もし今度行かれる機械がありましたら、お店の方に聞いてみてくださいね。

はじめまして。
ドイツ在住のえほんまにあです。
とっても素敵なドイツ紹介の本をたくさん書かれているのですね!
「かわいいドイツに、会いに行く」をブログで紹介させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/shiita2014-ehon/archives/6099488.html
その他の書籍についても、ぜひ紹介させていただきたいと思います。
これからも、かわいいドイツ・新しい情報、楽しみにしています!

えほんまにあ さま
初めまして。私の本をブログでご紹介いただいて、どうもありがとうございます!
えほんまにあさんのページを拝読しました。ご主人がずっと大切にされているテディベア、かわいいですね!
いいものは、大人からも子どもからも愛されるのだと思います。シュタイフのベアもそうですね。
これからもドイツ・ベルリンについて書いていきますので、どうかよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/861

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com