pippuri vol.2 発売中!

| コメント(3) | トラックバック(0)
tage20101203.jpg

 現在発売中の、台所をテーマにしたムック『pippuri(ピップリ)』(辰巳出版)vol.2で、ベルリンのキッチンを取材しています。
 作業中の手元を照らすスポットライトや、流しの下に組み込んだゴミスペースなど、便利さと美しさを両立するためのアイディアがいっぱい。きっとこういうところから「ドイツは合理的」と言われるんだと思います。
 詳しくは書店店頭で、どうぞ。

 そしてさらに、お知らせです。
 今月10日に、私の新しい著書が発売になります。
 タイトルは『ヨーロッパのDIYインテリア』(グラフィック社)。前回同様、今回もコペンハーゲン在住の冨田千恵子さんと一緒に書きました。
 手作り大好き!なドイツ人とデンマーク人から、手作り家具やペイント術を教えてもらいました。プロセス写真つきで、作り方をわかりやすく解説してます。
 ただいまご予約を承り中です。全国の書店やネットでぜひご予約ください!

twitter:@kubomaga

コメント(3)

こんにちは!
クボタさん~私ドイツから帰ってまいりました!

本当に楽しめて、楽しんできすぎて日本に帰って来てからなんか・・・抜け殻のようになっていますwww
短期間の旅行だからかもしれませんが・・嫌な思いひとつすることなく、最高の旅行になりました。

ベルリンの事だけ書くと、私KDWが大好きになりました!
だって欲しいもの全て手に入りましたし、店員さんも私が日本人とわかると「お~ニホンジン~コンニチハ~」と話しかけてくれて(笑)
ライヒスタークはテロ警戒で中に入れなかったんですけど、ブランデンブルク門など凄くステキでした♥

パンめっちゃおいしくて、日本の柔らかいパンがどうも・・(苦笑)
ハムや肉はやっぱりおいしいですね、ドイツ★
絶対また行きます!!!

そしてクボタさんのこの新作も絶対買います!!^^

はじめまして
twitterをはじめたらさっそくFollowUpしてくれたさくらいさんのページでお見かけしました。
ベルリン、なつかしい
プラン ウーファーのアパートからHDK(HofschuleDerKunst)にチャリで
通ってたころがなつかしい。
20数年も前のことですけでど。
http://ameblo.jp/pecky2amb/
Teckon (てっこん)

BIBIさん、こんにちは。
おかえりなさーい。ドイツ旅行が楽しかったようで、
私もなんだかうれしいです!
パンもハムもおいしいですよね〜!
私はドイツでは、レストランの食事より、パンやハム、乳製品の食材を
そのまま食べるほうが絶対においしいと思ってるんです。
だから、そういうものが盛り合わせになった朝食は、絶対におすすめです。
Ka De Weも、見ているだけで楽しいですよね。
ぜひまたドイツへ来てください!
新刊もよろしくお願いします!


teckonさん、
はじめまして。
20数年前のベルリンは、今とはまったく違うでしょうねえ。
私も90年に旅行しましたが、旅行だったので中心部しか行っていないです。
ベルリンはここ数年でも、ずいぶん変わりました。
寂しくもありますが、変化がベルリンの魅力でもありますよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kubomaga.com/cgi-bin/mt5/mt-tb.cgi/329

2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

メールください
info@kubomaga.com